【人付き合いが苦手】埼北よみうり掲載 なんでも相談室〈結婚相談所 埼玉〉

2024年7月28日

埼北よみうり誌上において、月2回
寂静先生の人生相談が掲載されております

当ブログ《日々の想い》の中でも

ご紹介していきます。

◆◆◆◆相談者の声(30代女性)◆◆◆◆

人付き合いが苦手で、いつも孤独で辛かった。
中学2年生の時に
「こんなに辛いのは人の気持ちを考えるから。
だから考えるのをやめよう」と決めました。

その後、高校を中退し家に引きこもっていました。
最近になって働くようになりましたが
自分を守ろうとするあまり、職場で人を避けるような
態度をとってしまいます。

本当は人の気持ちを考えて生きたいのですが…
どうしたら良いでしょうか?
アドバイスをお願いします。

◇◇◇◇寂静先生からのアドバイス◇◇◇◇

人付き合いが苦手でなくても、誰も皆
人に気を遣うもの。

貴女は人の気持ちを考えてというより
自分がどう見られ、どう思われているかが気になる?
そして、人に良く思われたいのでは。

他人はあなたを大して気にしていないもの。
人の目を気にし過ぎると、貴女が貴女の人生ではなく
人の為に生きている事になる。

優しく笑顔で接してくれる人に、誰も皆、優しいはず。
元気がなくても元気なふり
笑いたくなくても笑顔は大事。
人生、理屈ではなく行動。

結婚相談所 埼玉 埼北よみうり掲載 [人生相談]

2018/01/07

・関連記事 【人生相談】隣席の人の体臭

・関連記事 【人生相談】再婚に反対する娘、70代父

・関連記事 【人生相談】子供の叱り方

 

このページの先頭へ戻る