頑固な父だから…多くの命のバトンを受け継いで、今自分の番。子を思う親の気持ちは温かい。〈結婚相談所 埼玉〉

2024年10月20日

結婚相談所埼玉 ピンクバラ マーガレット 花束

高齢の父が、40歳を過ぎた息子の結婚を案じる電話が増えている。

人並みが幸せであり、

親の亡き後、

連れ合いのいない一人暮らしは寂しかろうと心配する父。

まずは見学頂き、ご両親の考えや本人の気持ちを伺う。

父は頑固で、

家族は常に顔色を伺い、窮屈に暮らした時期もあったが、

最近、角が取れて優しくなったと母は話す。

かつて結婚に反対され破談になってから、

親子の会話は途絶えたとか。

頑固な父だから、家庭を支えて来られたのもありか。

最近縮まった親子の距離と、

思い描く家庭像を打ち明けた彼。

親の良かった事は子に繋げ、嫌だったことは止めれば良い。

貴男が貴男の家庭を創る番。

多くの命のバトンを受け継いで、今自分の番。

子を思う親の気持ちは温かい。

結婚相談所 埼玉 婚活 成婚 〈日々の想い〉

このページの先頭へ戻る