教養の前に常識あり〈結婚相談所 埼玉〉

2024年7月1日

チャイムも鳴らさず黙って入る玄関。

揃えぬ汚れた靴。

話は自己中心で、親と仕事の自慢か愚痴。

音を立ててすするコーヒーカップの縁にべったりの口紅。

お料理を睨みつけがっつく無言の食事。

口を閉じず噛む様相。

これで、素敵な結婚相手を見つけてと

頭を下げられて、力が入らないんです。

寂静、神様じゃないし。

それで育ちの良いとは、なぬ?って思います。

本人認識は「良いとこの子」ですが「手の掛かる子」です。

「心地よい人に人は集まる」より

「不快な人に人は遠のく」って伝えねば。

それにお安いランチでも「ご馳走様」言ってよ。

支払う傍らで黙って見てる神経がスゴイ!

教養より常識を磨こうよ!

あ~あ、頑張ろっと。

結婚相談所 埼玉 婚活 成婚 〈日々の想い〉

2016.9.16に投稿

このページの先頭へ戻る