偉くなんかならんで良い〈結婚相談所 埼玉〉

2023年4月29日

仕事に燃え出世を望み結婚話に耳を傾けず
今、定年退職で社長の座を退いた彼は
「結婚をすべきでした」と静かに語る。

仕事は大事だが、家庭の幸せを65歳を過ぎ

今更ながら悟ったとも。

確かに独身が気楽ではあったが

「仕事」だけの人生で友人も少なく

マンションでの年金生活は寂しい。

「自分がいないと!」と夢中だった彼。

誠実に勤め上げ成果を出した。

仕事の代わりはいても自分の代わりはいないことに

気付かなかっただけ。

寂しさに免疫は出来ない。

「今、自分に出来る自分にしか出来ないこと」の

精進が安泰な老後に繋がるとしたら

偉くなんてならんで良いから、安らげる家庭を創ろう。

仕事と家庭の両立が良い。

結婚相談所 埼玉 《日々の想い》

2015年11月14日に投稿

このページの先頭へ戻る