男兄弟3人の長男で口数は少なく穏やかで協調性豊かな彼は
クラスでいつもまとめ役だったと同行した友人が話してくれた。
結婚相談所 埼玉に来たきっかけは、二年毎に開催する中学の同級会で結婚してパパになっていた友人がいて、その衝撃を受けたからだと言う。
できちゃった結婚と言う事で子供はもうすぐ1歳になるらしい。
そのうち結婚出来るかなぁ~、出来ると良いなぁ~程度に、気楽に将来を考えてはいた彼が
パパになった友人の幸せぶりに見て突如、結婚スイッチが入ったのである。
結婚への夢はずっと持ってはいたが、恋愛経験が全くなく、具体的に結婚を考える事もなく
只々友人の結婚が彼を奮い立たせたのだ。「引っ込み思案な上に異性とも話をした事がないし、時間が掛かると思うんです。
自分でもすぐ結婚出来るとは思ってはいませんので宜しくお願いします」と言うその表情に結婚願望がしっかり伝わる。
祖父母が専業農家で両親は共働き、叔父も叔母も一緒の田舎町の大家族だったから
賑やかで楽しいしそんな賑やかな家庭が創りたいと夢を語る。
新規の方は、「どれくらいの日にちで結婚出来ますか?」とよく質問されるが、彼はそう言わず
「無口で恋愛経験がないこんな自分でも結婚出来ますか?」が一番最初に発した質問だった。
結婚は無理ではと思い込んでいたからこそ、時間が掛かっても良い様に早めに来社したと繰り返す。
彼は穏やかで協調性もあり、友人も多く仲間達との趣味の交流にも楽しく参加し、グループでの信頼も厚く、頼られる人気キャラらしい。
婚活開始に伴い、お見合いから交際、成婚に至るプロセスのアドバイスを始めると
熱心にメモを取り真剣に聞く姿勢に結婚への情熱が伝わり私とて背筋が伸びる想いだった。
結婚は「結婚したいと思う気持の勢いとタイミング」が合えば決まるから
それ程難しく考える必要はなく行動を起こせば縁も自然に動き始めるものだ。
かくして彼のお相手への希望は特になく敢えて言うなら話し易い人が良いですと言い
自己PR文を一緒に考え、いよいよ婚活始動。間もなく問い合わせと申込みが一挙に入り
具体的に動き出した婚活にその都度アドバイスで応援しながら良縁を祈り見守った。
アドバイスを素直に聞き彼は疑問点を質問しながら謙虚な姿勢で婚活に努めた。
素直で謙虚が婚活でも必須だとしみじみ実感。一昔前は長男には「結婚後は両親と同居ですか?」の問合せが多かったが
今はそれもなく容姿&条件も良い彼にお申し込みが続いた。
申し込んで下さった順にお逢いしたいとの彼の意向でお見合いし、4人目の2才年上の女性と結婚を早々と決めた。
快活な彼女は彼が黙っていると自然に言葉を投げかけてまさに相性抜群。
優しい言葉で彼をリードする爽やかさに仲人もホッとした。
結納や結婚式は彼の家では初めての為、新婦の両親に聞きながら和やかな雰囲気の中で結婚準備進行中。
結婚まで時間が掛かりそうだと不安げに言っていた彼は、幸せそうに来週の衣装選びを報告してくれた。
【公式HP成婚事例より抜粋:埼玉県北部在住 20代男性】
結婚相談所 埼玉 20代男性 婚活
関連記事