幼少時から文武両道で、水泳、絵画、珠算にピアノと
多くのお稽古をたしなみ沢山の表彰をされた彼女は、只今42才の管理職。
中学高校は首席で卒業し大学も国立大の数少ない学部に学ぶも良縁に逢えず
結婚相談所埼玉の婚活卒業生に紹介されて来社をした。専門分野の研究に勤しみ業界では知る人ぞ知る有名な方と伺った。すごっ!
幼稚園教諭の母親は家の中をいつも幼稚園の様に飾り付け
ガラス窓や部屋は四季折々で勿論毎月のイベントの飾りで、子供心にとても嬉しかったと話してくれた。
小学校、中学、高校~大学と多くの友人に恵まれサークル活動の仲間との旅行も沢山経験し楽しく充実した時間を過ごしていた。
周りの友人達が彼や彼女の話を楽しそうにしている中にいても
相手がいないから仕方ないと思い、楽しくその話に加わっていた。
「結婚もしたいし出来たら子供も欲しいんです」と、結婚相談所埼玉を訪れた彼女は、当初から熱心にメモを取りながら
結婚へのアドバイスもプロセスも真剣に聞いてくれた。
お相手に望む事は?の質問に、容姿でも年収でもなく「面白い人が良いんです」だった。
お相手への希望欄に「面白い人」とは書きにくいので「一緒にいて楽しい方」と掲載し、いよいよ婚活開始♪
4回目までのお見合いは、同じ様な理由でのお断わりが続いた。「友達なら良いんですがそれ以上の気持ちになれず結婚のイメージが湧きません」と。
そして、縁がなければ仕方ないと気持ち切り替えての5回目のお見合いで良縁は巡った♪
自然体で話が合い話し易く、逢う毎に気持ちが膨らみ楽しい交際が熱い交際に変わった。
結婚に向けて双方のご両親への挨拶等、にわかに動き始めた2人の結婚。
彼は三つ年上の大手IT企業のSEで、穏やかおっとりタイプのやはり管理職である。
彼も結婚は考えてはいたが積極的な婚活をする気もなく、親にせっつかれてしぶしぶ来社したのだった。
そう言えば浮かぬ顔してお見合いのアドバイスを聞いていたような。
デートの行き先は彼女が決め彼は楽しく着いて行った。彼にとっても初めての恋?で「2人共初恋の人なんです!」
と彼女は嬉しそうにケタケタ笑って報告してくれた♪「待っても逢えませんでしたが、探せば本当に逢えるんですねぇ」
彼女の弾んだ言葉♪「でしょぉ~!」と寂静も実感。披露宴は角界からの臨席も仰いで盛大だったと聞いた。
彼女の部下達が披露宴の余興で大いに盛り上げ賑わせ皆を笑わせてくれたらしい。
都内マンションで仲良く暮らし、年に2回の海外旅行を楽しんでいる。
【公式HP成婚事例より抜粋:埼玉県西部在住 40代女性】
結婚相談所 埼玉 40代女性 婚活
関連記事