2024年2月7日
50代の婚活は難しい?
~生涯のパートナーを求めて~
晩婚化が進み生涯未婚率が上がり続ける現代において、「50代独身」という方はめずらしくありません。
離婚を経験して、現在独身の方も多くいらっしゃいます。
そんな独身の50代の方の本音は「残りの人生を一緒に過ごせるパートナーが欲しい。」
「残りの人生を1人で過ごすのは寂しい。」
「ずっと独身でいいと思っていたけど、今になって結婚したくなった。」などが多いです。
50代で様々なライフイベントを経験して、それをきっかけに結婚したいと思いたつ方も少なくありません。
今後の人生で一緒に趣味や旅行を楽しむ相手が欲しい方もいれば、老後を1人で寂しく死んでいくことに不安を覚える方もいます。
50代の婚活には「誰か一緒にいてほしい」という気持ちが根底にあります。
50歳という人生の折返し地点を過ぎた今、素敵なパートナーと自然に出会い、そのまま交際、結婚へと進むのはなかなか難しいです。
そのため、自然な出会いのチャンスが少ない50代の婚活は、婚活サービスを利用して出会いのチャンスを増やすことが効率のよい方法といえます。
とはいえ50代が「婚活アプリ」「婚活サイト」などで婚活しても、満足のいく結果が出ないことが多いでしょう。
婚活アプリや婚活サイトは登録者の年齢が若く、20代~30代の方が中心となるため、「年齢の条件」という壁が婚活を難しくしています。
そこで、50代の婚活を成功させるためには、結婚相談所がおすすめです。
結婚相談所の中でも、仲人や専任のカウンセラーが居て的確なアドバイスやフォロー等のサポートを受けられる結婚相談所が最適です。