埼北よみうり掲載 なんでも相談室【過去の浮気が許せない】

2024年7月17日

埼北よみうり誌上において、月2回
寂静先生の人生相談が掲載されております

当ブログ《日々の想い》の中でも

ご紹介していきます

◆◆◆◆相談者の声(60代女性)◆◆◆◆

夫が過去にした浮気が許せません。夫は3年前に定年、今は2人で一緒に暮らしています。

30年ほど前、同じ会社の女性との浮気が発覚。

怒りとショックは相当なものでしたが、子どもも小さく収入がなかった私は渋々許しました。

しばらくは子育てなどで忙しく、そのことは忘れていましたが

最近になって怒りがフツフツと。今では夫の行動一つ一つが憎くてたまりません。

◇◇◇◇寂静先生からのアドバイス◇◇◇◇

許せなくて当然で離婚も選択肢の一つですが

その時点で別れを選ばなかったのですから、もっと上手に生きなさい。

動かない過去を暗く引きずるのは心と時間の無駄遣いです。

一切会話をせず世間には幸せの振りを続ける夫婦もいますが、貴女の心の持ちようが重要です。

友人と食事やおしゃべりを楽しみ愚痴を聞くと、自分だけじゃないんだと思うかも。

貴女の人生は貴女のもので、妻は夫の私物ではありません

結婚相談所 埼玉 埼北よみうり掲載[なんでも相談室]

・関連記事 なんでも相談室【不仲な夫と息子】

・関連記事 なんでも相談室【夫の転職】

・関連記事 なんでも相談室【ママ友が悪口】

・関連記事 なんでも相談室【過干渉な母】

このページの先頭へ戻る