埼北よみうり掲載 なんでも相談室【20代 息子の交際相手】

2024年9月21日

結婚相談所埼玉 蓮の花

埼北よみうり誌上において、月1回
寂静先生の人生相談が掲載されております

当ブログ《日々の想い》の中でも

ご紹介していきます

◆◆◆◆相談者の声(50代女性)◆◆◆◆

20代の息子の交際相手のことで悩んでいます。交際して3年ほどになります。

一度彼女に会いましたが、服装や性格、話し方など全てが気に入りません。

そのうち別れるだろうと思っていましたが、先日「結婚したい」と挨拶に来ました。

私も夫も結婚を認めたくありません。子への忠告は親の役目だと思っていますが、結婚に対して口出しするのは間違いでしょうか?

◇◇◇◇寂静先生からのアドバイス◇◇◇◇

愛を育み結婚したいとは素晴らしい。

息子さんの気持を尊重し、親として「おめでとう」の祝福以外はないのでは?

服装・性格・話し方が貴女の気に入る方なら賛成しますか?

親の役目は子への忠告ではなく、相談された時に真摯に向き合う姿勢です。

人は子育てで修行し社会に送り出すのが務めです。

無駄な干渉は人生の時間と心の無駄遣い。我が子の手本になる生き方を。

結婚相談所 埼玉 埼北よみうり掲載[なんでも相談室]

・関連記事 なんでも相談室【中学2年生 娘の不登校】

・関連記事 なんでも相談室【過去の浮気が許せない】

・関連記事 なんでも相談室【不仲な夫と息子】

・関連記事 なんでも相談室【夫の転職】

 

このページの先頭へ戻る