埼北よみうり掲載 なんでも相談室[結婚か起業か]

2023年9月21日

埼北よみうり誌上において、月2回
寂静先生の人生相談が掲載されております

当ブログ《日々の想い》の中でも

ご紹介していきます

◆◆◆◆相談者の声(30代女性)◆◆◆◆

お付き合いしている彼からプロポーズされました。

とてもうれしかったのですが、「結婚したら仕事はセーブして、家庭に専念してほしい」と言われました。

実は私には起業するという夢があり、準備がもう少し整ったら彼に相談しようと思っていました。

彼の希望をかなえてあげたいけど、起業したら今より忙しくなると思います。どうしたら良いでしょうか?

◇◇◇◇寂静先生からのアドバイス◇◇◇◇

プロポーズおめでとう♪将来のことは彼と熟慮を。

結婚はすべてに同時進行であり、何かと選択して決めるものではない。

夢を理解し合い考えを尊重し合って、夢はしっかり育んでほしい。

家庭への専念は時に妻を私物化する傾向に流れることあり、ご注意を。

「悔いのない人生」こそが誰もの課題。

時と共に移ろい変わりゆく将来をも見極めつつ、思い続けると夢はかないます。

「好きだから貴方に添う」も賢明な道しるべかも。お幸せに♪

結婚相談所 埼玉 埼北よみうり掲載[なんでも相談室]

このページの先頭へ戻る